So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

秋休み [お知らせ]

少しお伝えするのが申し訳ない気持ちになるのですが、臨時休業をお知らせです。

この週末から始まるシルバーウィーク千葉家の秋休みとさせて頂く事になりました。(^_^;)
店は19日(土)と24~26日をお休みにしてしまい、定休の日祝と合わせて1週間ほどお休みになります。

うちを知ってる方なら良くご存じだと思うのですが、従業員は高齢ながら(自分は若いですが)含め皆が定休の日祝以外はで働いてる感じなので
普段は一般の方のように土日で旅行を楽しむだとかは難しく、僕自身も友人からの誘い等もほとんど断る事になってしまってます。

そんな状況でも、皆が頑張って働いてくれるのが当店なのですが・・・
この連休はそんな従業員や我々にとっても良い羽休みになってくれるだろう
店主の粋なはからいでそうする事が決まりました。

この期間に知らずに御来店頂くかもしれないお客様には本当に申し訳なく思うのですが
このお休みが明けたら、リフレッシュした分しっかりとお客様へのサービスに繋げていきたいとお約束します。[グッド(上向き矢印)]

大忙し! [お知らせ]

まずは、遅ればせとなりましたが、丑の日のご利用有難うございました。
こちらの読み通りに昼はのどかにまったりとした客入りでしたが
夜は開始と同時に瞬く間にいっぱいとなり、ピーク時に御来店頂いたお客様には間に合わず
お断りをいれなければならない様になってしまい誠に申し訳ないです。
31日に二の丑はありますが、これから落ち着いて参りますので、またの御機会に御来店していただければと思います。m(_ _)m

さて、今日は隅田川花火大会
昼間は丑の日同様にまったりな感じでしたが、夜は今の時点で出前を中心に御予約でいっぱいいっぱいの状態です。
丑の日より今日の方が大変な事になりそうなので、5~7時は御予約の客様のみになってしまいそうです。(^_^;)

花火の日は、やはり花火前の5~7時が混雑はしますが、ありがたい事に今年は例年にはない前注文の数です。

店に直接来て頂いたお客様には大変申し訳ないのですが、お料理をお出しするまでに
時間が掛ってしまいそうで、花火の時間に間に合うかどうかになってしまうので
今日の5~6時30分時ぐらいまでは、店頭に"御予約のみ"の表示を出させて頂きます。
お時間が許されるお客様はどうぞお入りください。

さー遂に丑の日本番! [お知らせ]

今週は週7労働で従業員もお疲れなのですが、今日は弱音を吐かずビシッと気合入れて今日は頑張らなければなりません!
朝からテンション高いです!(笑)

本日は、丑の日にご来店頂けた事に感謝を込めまして、ドリンク類を何かご注文頂けたお客様には
次回以降のご来店時に利用できるドリンクサービス券を会計時にお渡しいたします!
受け取っていただけたお客様はどうぞご利用ください。

今日は日曜日でしかも連休中日の浅草橋でどれぐらいのお客様がいらっしゃるのか、未知数ですが
満席になり長くお待たせするような事があれば大変申し訳なく思います。
しかし、必ずしやご満足頂ける老舗専門店ならではの美味しい鰻を御用意いたしますので、どうか御贔屓の程宜しく御願い致します。

丑の日 [お知らせ]

丑の日告知.JPG

さぁいよいよ7月に入り、今年は早めの19日に丑の日がやってきます。

今年は日曜日ですが、もちろん営業致します。

浅草橋の日曜日はほとんどのお店が定休日だったり、会社が多い場所なので人が少なく本当に静かになります。
なので、過去も日曜日の丑の日は終日大混雑とは行かない事が多いです。
そうは言っても、夜はどっと注文がやってきて鰻がなくなりLO前にクローズになってしまうのですが

のどかな日曜日の浅草橋だとお昼は普段より暇なぐらいだったりも・・・(^_^;)

本当の話、夜は出前も店内も混雑が予想されますが19日のお昼は狙い目です!

今年の場合、場所柄 一番のピークは17日と18日になりそうなので

17~18日と19日の夜の御予約はお早めにどうぞ。m(_ _)m

食事は綺麗な空気で! [お知らせ]

kinen_heart02.gif

ぐるなびのトピックスには書きましたが、7月から思い切った事を実行しようと思います。
それは、お昼(11~14時)を全席禁煙化にする事です。
時代の流れを考えれば、そんな大した話でもなく
新聞の記事などを見れば禁煙化した事で悪い結果になった様な話も聞かないですし
パチンコ店ですら、集客アップに繋がっているそうです。
飲食業に至ってはその効果は大きく、客層の変化やメリット生む結果に繋がっている様です。

当店を良く利用して頂く常連さんの多くが喫煙される方で、これをする事でどう思われるか正直恐い所です・・・。
しかし、今はやはり禁煙を望む声も多く前々から家族協議の話題の一つでした。
電話で禁煙席が無いとお伝えしたら、どうしてもタバコの臭いがダメと言う事でご来店頂けなかったお客様もいたり。

本当は分煙にしたいのですが、当店は分煙するのが難しい構造なのが残念な所です。
混雑時にお吸いになるお客様が多いと換気扇を回してても、極端に言えば雀荘のような空気になってしまいます。
当然、非喫煙者には食事を楽しめない環境です。
僕自身、全く吸わないのでタバコの煙と料理を一緒に食べる不快さは良くわかります。

7月はやはり忙しく、一見のお客様も含め多くお客様で賑わうのですが
そういった時だからこそ全てのお客様に美味しく召し上がって欲しいし、初めてのお客様には美味しい良い記憶を持って帰って欲しいです。

喫煙者のお客様には大変申し訳ないのですが、ご理解頂くしかございません。m(_ _)m

喫煙者の方でも、他人の煙は嫌いと言う人も多いと思うので
綺麗な空気でお食事される方が絶対に良いと思うのです!

これから、夏休みで小さなお子様連れのお客様も増えますが
より多くのお客様に千葉家の味を気持ち良く味わって頂ければと思いますので、どうか宜しくお願いします。

ブログ再開 [お知らせ]

かなり久々の更新となりますが、これからブログの更新を随時やっていこうかと思います。
正直、このSo-netブログの表示や使い勝手が良いと思えず、引っ越し先を探したりもしていましたが
気付けば三日坊主になっていましたが、ちょっとした事は携帯メールからUPすれば良いかという
一般ブロガーなら当たり前の事に気付き[あせあせ(飛び散る汗)] 夏も到来したし再開しようかと思います。
店の事からあまり関係無いことまで載せてしまうかもしれませんがどうか宜しくお願いします。m(_ _)m

勝負の7月突入! [お知らせ]

久々の更新となってしましたが、今年も気付けば7月になりました。
7月は丑の日もありますし、我々にとっては一年で最も忙しく汗を流す月になります。
今年は梅雨も短く暑くなりそうとの事なので、季候条件は良さそうですが
皆さんも連日ニュースでご存知と思いますが、大手がやってはいけない酷い事件を起こしてしまい
あのような事が一つでもあると、真面目に営業している問屋さんや我々のような店舗にも影響が出てきてしますよね。
うちも国産を扱っていますが、お客さん目線で疑いの目で見られるような事も出てくるでしょうからね・・・。

産地偽装はうなぎに限った事ではなく、最近は何でも度々ニュースになりますし
他にも使い回しやらなんやらで食に関するニュースも良い物はほとんど無いですし
経済や政治のニュースも暗いニュースばかりで、これからいったいどうなってしまうんだろうと心配になりますね。

鰻やお寿司とか世の中が明るいと食べたくなる様な物でもあると思うので、本当に現状は苦しいです。
この状況で我々にとって勝負の7月がどうなるのか心配でしかありません。

ただし、やはり7月24日(火)丑の日当日はもちろん、その前後は確実に忙しくなると思いますので
出前の注文等はお電話で今からご予約される事をお薦めします。
店内の席予約は、丑の日当日の席予約だけは大変申し訳ありませんが承っていませんので直接お越しください。

当店は今までどおり真面目にお客様に安心して鰻を召し上がっていただけるように努めます。
やはりこの季節に一度は鰻を堪能していただけたらと思います、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。