So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとうございます。 [御挨拶]

皆様、新年明けましておめでとうございます。m(__)m

年が明け、景気悪化が著しかった2009年から2010年は明るい年になって欲しいですね。
当店もやはり景気の悪化を痛感した年となり、今年はいったいどうなるのだろうかと新年早々不安です。(^_^;)
2010年は我々鰻屋にとってとても苦労しそうな年になりそうなのです
今年の夏は鰻の不足がかなり深刻になりそうで、国産鰻の価格は過去最高金額になるのが間違いなさそうです。
年々価格が上がっていく一方で我々としては非常に苦しい思いをしてきてるのですが
今夏・・・国産はプレミア商品・・・?
当店は国産に拘ってきていましたが、今年はとても国産では商売にならなそうなのです。
問屋さんも数の確保に大変苦労されるかと思います。

そうなると、渋々でも輸入物の出番になりますがどうやらそちらも不漁の様でして・・・鰻は本当にどこでも贅沢品になりそうですね。
今から本当に頭の痛い問題です。
輸入物でも、ブランド志向を除き食べて頂ければ中国産でも台湾産でも普通に美味しく頂けるのですが
鰻が変わると、その脂ののり方や食感でタレは同じでも違う物の様に感じれる事もあり
味が変わったと言われてしまうかもしれないのが一番懸念されるところです。

こんな、新年早々に暗い話になってしまい残念な限りですが
逆行は乗り越えてこそです!
あれこれ心配しているより、前を向いてしっかりやっていきたいと思います。

とりあえず、仕事始めとなる明日は嬉しい事に店内も出前も予約が多く
明日の朝からの仕込みでは間に合いそうもなく、今日はお休み頂いてますが仕込みをやっております。


2010年が皆様にとって良い年になるように、心から願います!
今年も千葉家をどうぞ宜しくお願い致します。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。