So-net無料ブログ作成
検索選択

美食の秋

091015_2005~01.jpg090930_1905~02.jpg

皆さん、鰻の旬はいつだと思います?
"そりゃ夏でしょ?"と思う方が多いのではないでしょうか?
実は秋から冬にかけてが旬なんです!

7月の土用丑の日に鰻を食べる習慣も、江戸の時代は夏に売れないからそれをどうにかしようという所から始まってるのです。
詳しく書くと長くなってしまうので、その辺は興味ある方はWikipediaでも読んでみてください。(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5#.E9.B0.BB.E3.82.92.E9.A3.9F.E3.81.B9.E3.82.8B.E7.94.B1.E6.9D.A5

まぁ旬といっても天然物ならの話になりますので、今となっては一年中が旬と言えるのが現実ですかね。

しかし!秋はやはり食べ物が美味しいのです。
当然、今はお米が新米なので夏に食べる物よりもより美味しく感じれると思います。
鰻重は、夏より今食べるのが通ってものかもしれません!
因みに当店のお米は福島県産コシヒカリが主です。(仕入れの都合で石川県産コシヒカリ等の期間もあります。)

お酒も、秋といえば"ひや卸"ということで
岩手県 あさ開さんのひや卸を当店では扱ってます。
純米吟醸で本当に美味しいです。値段もサービスしてますので、是非とも販売が終わる前に飲んで頂きたい。
あさ開さんは、普通に冷やして飲むよりもこれをぬる燗にする事をお勧めしてるのですが
そうすると本当に吟醸香がたち味わい深くなり一言で美味しいです。(^u^)

お出しする時は、しっかり温度計で温度を計りながらお燗するのでどうぞお試しください!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

住む世界違いすぎ


1回ハメただけなのに封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セレブの金銭感覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩中ホテルでハメハメする予定なんだけど
報酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://Pyon.TamaTamanigiTTayo.com/o6zae7v/
by 住む世界違いすぎ (2009-11-04 06:45) 

えびフィレオ

マジで10万もらった!!
ってかこれやってれば働かなくていいじゃね?ww
http://get-placE.net/f12/nkawrc9/
by えびフィレオ (2009-11-07 21:57) 

小生谷欠まん


例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コキ&タマ舐めの嵐だもんなwww
最後クチまんこで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://nuo.donune.net/ivf2j3u/
by 小生谷欠まん (2009-11-21 08:29) 

チキンヘッド


あぅあぅwww人 妻のセク-ス激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ○ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ○ポ当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたらチ○ポ1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぷどぷ出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://Same.KoreiKura.net/d11zf8h/
by チキンヘッド (2009-12-01 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。