So-net無料ブログ作成

新入荷 [お酒]

今週からこっそりひっそりと夏にお薦めできるお酒を2種類入荷してます。

ume_sayama.jpg

1つはこの時期にキーンと冷やして飲みたいドリンクとして梅酒を入荷。
普通の梅酒ではなく、狭山茶を利用した録茶梅酒です。

うちの酒屋さんのHPで紹介されてて、面白そうだなと思い試しに1本買ってみたのですが
本当に録茶の味がしっかりしてます。
口に入れると甘さ控えめな梅ジュースの様にとても飲みやすいのですが、喉を通った後にお茶の香りと苦みがしっかり現われるんです!
沢山の録茶梅酒を飲み比べた経験はありませんが、過去に飲んだ物より、本当に"録茶梅酒"だと思えました。
そして、酒屋さんがお寿司と一緒に飲めるなと紹介されてたんですが
甘さも控えめで、書いたようにお茶がしっかり効いているので食事と一緒で全く問題ないです。

アルコール度数も7%なので、お酒が苦手な方も美味しく頂けると思います。
ただし!本当に飲みやすく清涼飲料感覚で飲めてしまうので、飲み過ぎには注意です。(^_^;)

img10544032646.jpg

2つめは夏季限定の芋焼酎。
芋焼酎好きなら極シリーズをご存知の方も多いのでは無いでしょうか?

蔵元のサツマ無双さんはこういった蔵元さんです。

"昭和41年に、鹿児島県外向けに”さつま焼酎”を、大きく飛躍、発展させるべく
県、市、各機関の要望により、鹿児島県酒造協同組合傘下の蔵元が中心となって、創設されました。
「2つとない焼酎」という意味の「無双」の名は、鹿児島を代表するにふさわしいと県民からの一般公募で決められました。
現在は芋焼酎の蔵元として確固たる地位を築き、全国に多くの愛飲者を持つまでに至りました。"

この説明通り、こだわりの強い蔵元さんで、今回仕入れたの夏季限定の極の黄。
個人的な感想を書くと、とにかくフルーティーな感じで芋本来の甘さがしっかり分かって
飲み終わってもその味が口の中に残っています。
香りがとても良くて、フルーティーで本当に飲みやすいです。
まさに夏の暑い時期に飲みたくなる芋焼酎で本当にお薦めです。
夏季限定で、もう売り切れてるお店なんかもあるようなんですが、うちも数量限定入荷なんで
是非とも売り切れになる前に多くのお客様に試して頂ければ思います。

両方ともロックや水割にしても氷が溶けてすぐに薄くならない様に、冷蔵庫でキンキン冷やして美味しく提供してますので
ご来店の際はどうぞお試しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。