So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉家Blogスタート!_(._.)_ [千葉家について]

TS3C0423.JPG

まずはこのページを見てくださった皆さんに" いらっしゃいませ "。(笑)

今年になってからぐるなびさんにお店紹介を載せる事に決めて、今までネットとは無縁だった当店 もインターネットを利用する事になりました。
折角、導入したネット環境を活用しなければもったいないと言う事でこのBlogをスタートしてみました。
当初は普通のホームページを作ろうと思ったのですが、お店の詳細などはぐるなびでお伝えできてるし
今時らしくBlogで当店について伝えていけたら良いなと思いました。
当店は決してお値段が安い店ではありませんが、高級店というよりは地元の皆さんに支えられているようないたって普通の"街の鰻屋"なので
Blogの気軽差がお店に合っているし、ITとは無縁の鰻屋がBlogを使うのも面白いかも?と思いました。(^_^)

今回は初回記事ということで、当店の自慢について書きたいと思います。

ずばりそれはタレにあります。[ぴかぴか(新しい)]

当店が老舗として今でも営業していけるのは、ご先祖様がこの偉大なタレを作ってくれていなければありえなかったでしょう。
もちろん、お米や鰻にも拘っていますが当店最大の売りはやはりこのタレにあります。もちろん、日々注ぎ足し使い続けています。
ひょっとしたら、今でもほんの少しだけ創業当時の成分が残ってるかもしれませんね。(笑)
鰻も舌で噛めるぐらい柔らかく蒸しているので、焼いてる途中で身が崩れてしまうぐらいです。
お米もシーズンや入ってきたお米の出来に合わせてベストの固さになるよう炊き加減を微調整したり拘っています。

浅草橋も最近はマンションがこの数年でかなり増えて、住んでる人も変わってきてるように思えるのですが
浅草橋に住んでいるからには是非とも当店の鰻を味わって頂きたいです。

初回と言う事もありあまり上手い文を書けてない様な気がしますが、これから色々とお伝えしていければ思いますので
お店もこのBlogもどうか宜しくお願いします。_(._.)_

TS3C0422.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。